「人魚姫」になりきって泳ぐ!? マーメイドスイミング|SPORTS×TOPICS

上半身が人の姿、下半身は魚の姿で童話に登場する「人魚姫」。あの人魚姫のような尾ひれを体に装着することができたなら、さぞや自由自在に水の中を泳げるようになるのでしょうか? 

人魚さながらの綺麗な尾ひれのついたスイムウエアを着用して泳ぐ「マーメイドスイミング」が、海外のリゾート地などで体験できます。台湾・グアム・フィリピンといった日本から身近な国で手軽に行うことができ、泳ぎ方の習得と合わせて写真撮影がセットになっている場合が多いようです。まずは気分だけでも「人魚姫」になりたい!という方にもお勧めです。

なかでもフィリピンには「マーメイド・スイミング・アカデミー」というマーメイド養成校があるほどで、本格的に「人魚泳法」を学ぶことが可能とか。受講内容はレベルに合わせて選択でき、写真撮影が主なお手軽コースから、〝人魚泳法のノウハウ〟を人に教えることのできるインストラクター資格取得コースまであるそうです。

「インスタ映え」する写真を撮る目的でも、これから人気になりそうなマーメイドスイミング。実際に挑戦するとなると両足が固定されているため泳ぎづらく、意外にエクササイズ効果の高いスポーツかもしれませんね。

日本国内でも沖縄や鹿児島などで体験できる所があり、ダイビングスクールが行っている場合がほとんどです。男性用のスイムウエアもあるようなので、人魚になりきりたい方は性別を問わず、ぜひお試しあれ!(ひろば編集部)

タイトルとURLをコピーしました